#============================================================================== # ■ Skill_Mix #------------------------------------------------------------------------------ #  スキルを合成します。 #============================================================================== # # ■スキル合成 Ver 1.00 2013/7/8 # # スキルを連鎖して発動させあたかも1つのスキルで # 複数の効果を持つように演出させます。 # # 使い方:スキル設定画面のメモ欄に # # と記述します。〜〜〜部分には後ろのスキルのIDを入れます。 # # デフォルトでは後続のスキルの詠唱メッセージは省略されますが、メモ欄に # # と記述すると省略せずにメッセージを表示します。 # # # *もっと詳しい説明はブログに掲載しております。 # 参照記事:http://gossum.blog.fc2.com/blog-entry-30.html # # #・バグの報告や質問、要望がありましたらこちらへお願いします。 # # Gossum magazine http://gossum.blog.fc2.com/ # #============================================================================== #============================================================================== # ■ Scene_Battle #------------------------------------------------------------------------------ #  バトル画面の処理を行うクラスです。 #============================================================================== class Scene_Battle < Scene_Base #-------------------------------------------------------------------------- # ● 戦闘行動の実行 #-------------------------------------------------------------------------- def execute_action @subject.sprite_effect_type = :whiten item = @subject.current_action.item @log_display = true $goss_skill_mix = true loop do use_item if /^\/ =~ item.note n = $1.to_i @log_display = item.note.include?("") item = $data_skills[n] @subject.current_action.set_skill(n) else $goss_skill_mix = false break end end @log_window.wait_and_clear end end